What's New

皇冠足球体育_足球比分直播¥中国竞彩网森崎和江さん追悼展示のご案内

2022.08.08

森崎和江さん追悼展示のご案内

 2022年6月15日、詩人?作家の森崎和江さんが逝去されました。森崎さんは、1947(昭和22)年に本学の前身である福岡県立女子専門学校を卒業し、その後福岡を拠点に、詩やラジオドラマの脚本、ノンフィクション、ルポルタージュ作品等の幅広い分野で活躍されました。
 福岡女子大学が誇る偉大な卒業生を追悼し、附属図書館が所蔵する森崎さんの作品、また森崎さんについて書かれた著作の一部が、図書館1階の階段そばに展示されています。図書館の学生スタッフのご協力により、森崎さんの思想や作品の世界観が伝わる充実の展示空間が出来上がっています。
 この機会にぜひ手にとってご一読ください。

 なお、図書館への入館には手続きが必要となります。現住所記載の身分証明書(運転免許証や保険証等)をご持参ください。
 ※開館日時は、福岡女子大学附属図書館ホームページでご確認ください。
 
<森崎和江文庫について>
 2020年1月、森崎和江さんのご自宅に置かれていた2,000点を超える蔵書が福岡女子大学に寄贈されました。それらの蔵書も近い将来、図書館(中2階)にて「森崎和江文庫」として公開される予定になっています。皇冠足球体育_足球比分直播¥中国竞彩网等の影響により、当初の見込みよりも公開が遅れているようですが、現在、早急に準備を進められています。公開準備が整われましたら、図書館ホームページにてご案内予定とのことです。


                 
                        追悼展示のもよう                   展示ポスター





  • 筑紫海会沿革
  • 筑紫海会会報
  • 公立大学法人 福岡女子大学

Page Top