What's New

皇冠足球体育_足球比分直播¥中国竞彩网第6回筑紫海会賞の授与式を行いました

2022.07.14

flower_pink第6回筑紫海会賞の授与式を行いましたflower_pink
 
 第6回筑紫海会賞を受賞した国際教養学科4年の木村明莉さんは、表彰式の4月17日(日)開学記念式典当日はイギリスのマンチェスター大学に留学中でした。この度半年の留学を終え、次の留学の手続きのため大学に来られたので、7月6日(水)つくしみ会室で表彰状と記念品の授与式を行いました。
 
 花崎正子会長が表彰状を読み上げ、記念品(ブローチ)とともに木村さんにお渡ししました。花崎会長が木村さんにブローチをつけて差し上げ、記念撮影をしました。
 
 その後のお話の中で木村さんは、自分はもともと理系だが、文理統合された福岡女子大学で学びたいと思い進学した、様々な勉強ができ、もっとこんな風にしてほしいという大学への提案も受け止めてもらえた、福岡女子大学で学べて本当に良かったと思う、と終始笑顔で話されました。
 木村さんはマンチェスター大学で世界各国の学生とともに経営学を中心に学び、さらに深く勉強するためフィンランドのユバスキュラ応用科学大学に留学するとのことでした。
 
 もっとお話ししたいところでしたが、木村さんの体験談を聞きたいと、ランゲージカフェの同輩後輩たちが待っておられるとのことで次の会場に行かれました。
 今後のご活躍をお祈りし、同窓会として、意欲的に学ぶ学生の皆さんへのさらなる応援をしていきたいと思います。