福岡女子大学space
福岡女子大学 地域連携センター
地域連携センター 女性生涯学習研究部門 研究支援部門 地域交流部門
地域交流部門TOP
地域交流部門について
今年度のスケジュール
過去の活動リスト
地域との交流
地域との交流
公開講座
生涯学習カレッジ
教員免許状更新講習
東部地域大学連携
お問い合わせ
 
高校生のためのイングリッシュ?キャンプを
開催しました。
 2021年10月2日(土)、「高校生のためのイングリッシュ?キャンプ」を開催しました。
本事業は2011年度から実施しており、今年で10回目となります。(2018年度は台風のため中止)
 参加高校生(高校1、2年生の女子19名)は、本学学術英語プログラム(Academic English Program:AEP) 講師による、英語で行う授業を受講しました。
授業では4人1組のグループに分かれ、教員?学生へのインタビューやリサーチに取り組みました。最後に全体発表で各グループの成果を共有し、盛況のままプログラムを終了しました。
閉講式の後はキャンパスツアーを実施。本学学生による案内の下、図書館や研究室、本学の1年生と留学生が暮らす「国際学友寮 なでしこ」等の学内施設を見学しました。
昨年度に続き、皇冠足球体育_足球比分直播¥中国竞彩网感染症拡大を受けて少人数?単日(一昨年度は1泊2日)での開催でしたが、高校生たちは限られた時間の中でひとつひとつのプログラムに集中し、熱心に英語を学びました。
 ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さまに心より御礼申し上げます。
  
        ▲講義の様子            ▲インタビューの様子
                          
  
        ▲全体発表            ▲修了証授与